2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あと、15分くらいで来年です。w 年越しそばということで年を越しながら食べたいと思います。来年もPalmと共に宜しくお願いします。m(_ _)m

自分へのクリスマスプレゼント2

前の続きです。 買ったカバー(Vaja PA51)なのですが、気になる点が少々。 ヘッドホンジャックの穴がずれてる 縦横を切り換えるボタンが被さってる 画面をスクロールするとき、カバーに当たって上手く動かせない ハードボタンが押しにくい この中で改善できる…

自分へのクリスマスプレゼント3

前のカバーにもストラップをつけれるように改造したので今回も改造したいと思います。用意するものは、 アロンアルファ 鉄の筒(ストラップのひもを通せるくらいの大きさ) 図はミニ四駆の何か。で、ストラップをつけたいところを決めて鉄の筒が入るくらいの大…

自分へのクリスマスプレゼント

pocketgamesさんのところで、液晶保護シート(Easy protector)を2つ、保護ケース(Vaja PA51)を注文し、さっき届きましたw。なんとこれだけ頼んで1890円!安い!!詳しく写真つきで載せたいのですが、デジカメの電池がないのでこれから買ってきます。

予定について

予定をPalmに書き込むようになって当たり前なことですが気づいたことがあります。予定というのは忘れないように書くものです。しかし、予定を書き込むことによって「過去に何をしたのか」ということも記録として残ります。いつも同じ時間割で受けている授業…

今日もまた病院へ

僕は12月の初めから、百日咳にかかってます。病院の方で判断が遅れて酷い目にあいました。咳が止まりませんでした。今はだいぶ良くなってきてます。百日咳というのは学校伝染病に指定されていて咳が止まるまで登校停止になるんですけど、そんなことは知り…

PalmRing

PalmRingに登録しました。

売ってない!

MobilePRESS EX Vol.2を病院の帰りに買おうと思って本屋に寄ってみたんだけど売ってない。LAOXも行ったけど売ってない。確か、今日発売日ですよね・・・。

今日も病院へ

ガングリオンの手術後の経過として整形外科にいってきました。見事、今日で通院終了です。\(^ ^)/過去を語りますと 僕は、3年前にガングリオンが左手手首に発生して以来ずっと悩まされていました。最初からガングリオンと判っていたわけではなく、今…

Lifedrive

僕の愛用のPDAのLifedriveです♪ アルミボディでカッコいい!! 横にした画像です。 F901icとの比較したところ。Lifedriveは厚い!って評判ですが、僕にとって丁度良い感じの厚みです。(実際Lifedrive以外持ったことが無いのでなんとも言えませんが・・・) …

眼科へ行ってきた

何か最近、周りが見にくいので休みに入る前に定期診断をかねて眼科行ってきました。今度眼鏡を交換しに行きます。

今日から始めます

kspといいます。自分なりの世界を築いていこうかなと思います。 まずは、僕とPDAの出会いを書きます。初めてPDAというものを触ったのは数年前のこと(中学生)で、地元のLAOXでCLIEが展示されていたことがきっかけでした。多分、PEG-UX50、PEG-NX73VかNX80Vの…