新年

明けましておめでとうございます。更新頻度の少ないブログですが今後ともよろしくお願いします。今は餅食って、カウントダウンTV見てます。by Treo700p + Opera mini

[日記] 今年最後お久しぶりです。更新停止していました。。。いや、このまま更新しないで来年を迎えるのはどうかと思いまして…。さて、今年を振り返ると… スマートフォンが本格的に日本に進出してきた年でした。魅力的なデバイスが出てきてうれしい限りです…

京都・奈良・大阪

来週の火曜日(10/31(火))〜11/5日まで見学旅行に行ってきます。行く場所はタイトル通り「京都・奈良・大阪」です。今から、何のモバイル機器を持って行こうか考えワクワクしていますw これを機会に旅先でのPalm(モバイル機器)有効活用法でもレポートしよう…

Palmたち

最近、Palmの写真をアップしてないなーと思い、 アップしました。(^^; そういえば、最近Treo700pしか使っていません。Treo700pで殆どのことが出来てしまうんですよね。LifeDriveはAV用にと贅沢にも考えていたのですが、いつも持ち歩くTreo700pで事が足りてし…

乾燥時期と物欲

こんにちは。 最近持病の咳喘息に悩まされています(--;) しかもそれに風邪を引いたからヒドイ状態です。ゴホゴホ まあ更新しているということは、だいぶ良くなって来たらなんですけどね。 季節の変わり目(夏→秋)はキツイですね。さて、世間では、Treo750vやT…

POBox

来週から後期になるので、授業予定が変わります。掲示板の方に授業日程が書かれていたので、鍛え上げたPOBoxでサクッとメモしました。 例えば、「電子計算機」と入力しようとすると、「d」で「電子」と出て、そのあと「k」で「計算機」と出るので、入力がラ…

テスト終り

やっと、テストが終わりました。まぁ、良い結果では無いのは分かり切ったことで…( ´△`) 一応、前期の課程は終わりました。ということで、ちょくちょく更新開始したいと思います。(*゚▽゚)ノといっても、土日、実験が終わらないので学校に行くわけでして…あぁぁ

テトリス

こんにちは。 9月に入ってから、発表会の準備やら、実験レポートの提出やらで忙しくて更新できませんでした。(;´Д`A ```まあ、今現在、テスト期間中なのですが(笑 さて、9月に入ってから、ちょくちょくPalmプログラミングをしています。 今作っているのが…

mVoice v5.0

レジスト済みのお気に入りボイスレコーダ「mVoice v5.0」についてです。 palmのボイスレコーダというと録音中は他の操作ができないのが普通ですが、mVoiceは Record in the background You can use other applications on your device while mVoice is recor…

「欲しい」キャンペーン

今、気づいたけど「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」って書くと、ザクティ DMX-C6と1GBのSDメモリーカードのセットが5名に当たるらしい。って、僕も今さり気なく書きましたwついでに、「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」って書くと…

Treo700pを持ち歩く

僕は、普段ジーパンをはいているので、ポケットにTreo700pが入りません。なので、↓を腰に着けてTreoを持ち歩いてます。 Treoは左のポケットにはいっているんですが、ひょこっと取り出すと こんな感じ。 丁度良い感じにTreoが入るのでgood! あっ、もし、これ…

Treo + 自分

今日も、実習に行ってきました。いやー、通勤時間が長い!! もう少しで(8月いっぱい)、僕の夏休みは終わってしまうのですが(実質終わってる)、課題をまだ終わらせていません (;^_^A 早めにやろうと思ったんだけど、思っただけでね…。課題って言うのは、英語…

NX73Vゲット

我が弟が、NX73Vをゲットしました。↓ 弟はPalmについて何も知らないので(手帳、動画、音楽が聴けることくらい知ってる)、TCPMPを早速いれて動画を見れるようにしてあげました。あと、WordSeekerを入れて辞書化も。 とまどったのは、TCPMPで音が出ないこと。C…

SDカードが認識されない(3)

Treo700pのSDカード問題について調べたところTreo|Centralに解決の糸口がありました。 Treo|Central SD Card Won't Mount もともとTreo全般にSDカードを認識しなくなる問題があるらしく、その問題を解決するソフト「CradleCare」を導入すれば直るらしい。 早…

一週間経って…

一週間東京行ってきました。企業実習でね。 ぁ、忙しかった。まぁ、その一週間のPalmとの関わりを話したいと思います。朝は、満員電車に乗り目的地まで立ったままで行きます。なので、つり革を握っているので片手しか空いていません。そんなとき、Treoは最高…

気づいたら1万ヒット

皆さん、見てくださってありがとうございます。 でも、ためになることを書いてないんで申し訳ないです。これからは、もうちょっと気の利いた内容をアップして行きたいと思います。

準備

東京に行くということで、電車の時刻表をTrainConv Explorerを使ってサクッと導入。そして、地図もサクッと導入。 ほんと電子手帳って便利ですよね。これを紙の手帳でやるとしたら時刻表(地図)をプリントして縮小コピーして貼り付けないといけませんからね。…

モバイルプラザ

今日から10日ほど東京に通うことになるので、時間があれば秋葉のモバイルプラザによりたいと思います。PDAが売っている店って見たことが無いのですっごく楽しみです。

WILLCOM

Treo700pにネット環境を持たせたかったので、ドコモを解約してWX310K買っちゃいましたw Treo馬鹿です これで、どこでもネット環境!最高です。ネットのキャリア縛りもBlazerのミニフォント表示も、ミニーさんがパッチを公開してくださったので大丈夫になりま…

SDカードが…(2)

あれから、2度ほどハードリセットをして環境構築してみましたが直りませんでした。NVBackUpのスケジュールバックアップとも相性が悪いみたいです。あ〜、疲れた。まあ、今のところこれ以外の問題は無いので目をつぶることに…。

SDカードが…

この頃Treo700pは安定しているなぁと関心していた矢先に問題が発生! ある条件化でSDカードが認識されなくなります。 ホットsyncケーブルでPCとTreoを接続してPCに認識させる。 DALuncherとKBLightsOffをEnableに。 (色々とソフトをいれる。) 上記の条件が重…

テスト

google google pda

今日は…

家族で海水浴と花火大会を見に行きます。というか、現在移動中wこの間購入したDMX-C6も無事届いて、今回大活躍の予定です。もちろん、Treo700pも一緒(^^) さて、ミニーさんが、Blazerでsmall fontの文字化け解消パッチを公開してくれました 帰ったらTreo700…

ディジタルムービーカメラ

昨日、DMX-C6(s)SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti」(ビンテージシルバー) DMX-C6(S)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2005/11/18メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るを購入しました。多分届くのは今日か明日。楽しみ。購…

ディスカウント

PalmGearで一週間20%OFFのセール中です。期間は8/16まで。 Promotional Code:SUMMERSAVEさっそく、Treo700pで試用していたのをレジストしなくちゃ。 追記: 期間が8/16までなので、多分セール開始は8/9からです。

ストラップとスタイラス

さて、こんな感じにストラップが付けられました。良い感じ(^^) Treoは殆どキー入力で操作するため、あまりスタイラスを使いません。が、使うときもたまにあります。その時、サッと取り出したいものです。(いちいち、スタイラスを引っこ抜くのはめんどくさい)…

ストラップ穴

環境の構築も終り現在、安定期に突入しています。僕は、基本的にPalmにはストラップを付けないと落ち着きません。落下恐怖症で…。LifeDriveのときは、カバーが丈夫だったのでカバーにストラップ穴を開けました。しかし、Treo700pのカバーはシリコンですので…

来たぁー

やっと、来ました!黄色い箱。 さて、箱を開けると… Treo700p〜〜(ニヤニヤ早速Treo700pを取り出し、開封して、予め用意しておいた SuperProtectorを張りました。バッチリ成功です。間に挟まれた男性も笑いながら祝杯してくれましたw これから、環境構築をした…

忘れていたこと

エントリするのを忘れていました。SL-C1000はTreo650を買う時の資金として、生贄になりました。 ZaurusはLinuxなので、色々といじれて楽しいのですが、やっぱりPalmOSが好きなんですよ。なんというか、PalmOSのような手軽さが無いのかな。ネット環境はとても…

旅立った…

今日、新たな主人の下へ旅立っていきました。(^^)/ 仲良くやれよ。