今日も病院へ

ガングリオンの手術後の経過として整形外科にいってきました。見事、今日で通院終了です。\(^ ^)/

過去を語りますと
僕は、3年前にガングリオンが左手手首に発生して以来ずっと悩まされていました。最初からガングリオンと判っていたわけではなく、今年の7月に大きな病院に行って、MRIを受けたら判りました。それまでは、レントゲンだけで骨の異常しか判らず、「骨のかみ合わせがずれているから痛くなっているんだ」とか言われていました。(-。 -; )
ガングリオンができてからというもの、体育の授業で柔道をやるときも手首が痛いので上手く受身もとれず、逆立ち、腕立て伏せなど手首を曲げるものが殆どできなくなっていました。
まあ、今となっては良い?思い出のひとつとなっています。