2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来たぁー

やっと、来ました!黄色い箱。 さて、箱を開けると… Treo700p〜〜(ニヤニヤ早速Treo700pを取り出し、開封して、予め用意しておいた SuperProtectorを張りました。バッチリ成功です。間に挟まれた男性も笑いながら祝杯してくれましたw これから、環境構築をした…

忘れていたこと

エントリするのを忘れていました。SL-C1000はTreo650を買う時の資金として、生贄になりました。 ZaurusはLinuxなので、色々といじれて楽しいのですが、やっぱりPalmOSが好きなんですよ。なんというか、PalmOSのような手軽さが無いのかな。ネット環境はとても…

旅立った…

今日、新たな主人の下へ旅立っていきました。(^^)/ 仲良くやれよ。

ROMクッキングのまとめ

Treo650を手放してしまうため、今のうちにエントリしておきます。 ちなみに僕の環境は、WindowsXP Home Edition、Treo650 Cingular版 です。※キャリアによって、ROMのサイズや、削除するファイルが違います。また、ROMクッキングをする場合は自己責任でお願…

DA Train Time(3)

そうそう、見る価値が無いけど、面白いので書きます(たまたま、スクリーンショットで保存してただけで…)。 FlexButtonでDATrainTimeがおかしくなっているときに、周期的に面白いことが起きていました。 DaTrainTimeでリセット後、なぜかWordSeekerがDALaunch…

サイドボタンのカスタマイズ

Treoについているサイドボタン3つのうち、1つしか起動アプリを指定できません(できてもDAは無理)。残り二つはボリュームボタン。これではもったいないので、サイドボタンをFlexButton+KeyReplaceで使えるようにしました。具体的には、サイドキーをFlexBut…

DA Train Time(2)

直りました! どうも原因はFlexButtonだったようです。FlexButtonをON/OFFを何度かやっていたら、リセットがかからなくなりました。

とうとうやっちまった。

いや、Treo650を買ったばかりでお金がないというのに買ってしまいました。 Treo700p (^^)/ (Palm魂+馬鹿) Treo700p Treo700p Treo700p Treo700p さて、買ったはいいけど、Treo650どうしよう(苦笑誰か、Treo650を使ってくれませんか。色々楽しめる奴なんです…

Da Train Time

安定していると思っていたTreo650。LifeDriveでもそうだったのですが、DaTrainTimeが起動しません。(TT) 起動しようとするとリセット。必需アプリなだけあってこりゃキツイ。というわけで現在調査中。

さて、先週の日曜日+今週までにTreoについて何をしたのかというと 使うソフトを選んだ ROMカスタマイズ キーボードに慣れていた くらいです。 ROMカスタマイズについては明日くらいにはエントリしたいと思いますが、大雑把にいうとATOKとJaPon、常駐するHac…

忙しかった

今週は夏休み前ということでとても忙しかったです。今週の生活パターンは学校から帰宅 ↓ バイト ↓ 徹夜によるレポートの作成 ↓ 寝るだったので、Treo650をあまり弄れませんでした。しかし、この週末時間がたっぷりあるので弄り倒します!(^^;

届いたよ!

Treo650届きました。 箱はLifeDriveのよりも小さいです。で、開けて取り出すと… 青い光沢のTreo650!本当、かっこいいです♪\(*T▽T*)/ 僕が買ったのはcingular版のTreoです。Treoにも色々種類があるみたいなのですが何がいいのかよくわかりません。 まあ、…

買っちゃいました。(^^;

Treo650。 購入元はヤフオク。購入価格は57000円なり(新品未使用で)。TXとTreo650で、とても悩んだんですけど、最終的にLifeDriveとの位置関係からTXは外れることになりました。それに、Treo650用に最適化されたATOKも使いたいしね。もちろん一番の決め手…

買うのはどちらにしようか…

悩んでおります、TXにするか、Treo650にするか。 今年末にTX2が発売するらしいからTXは保留か。いや待てよ、TXは画面が大きくてマルチメディア系も優れてるし。そうするとLifeDriveの存在意義がなくなってしまう。キーボードのあるTreoもいいし。でもメモリ…

ATOK for PalmOS5

買っちゃいました。(^^; 皆、便利そうに使っているんだもん。欲しくなるよね。うんうん。 justsystemさんに直接メールをしたら売ってくれました。(justsystemさん、しつこくメールしてごめんなさい) 販売価格は5,670円[税込]だそうです。どのくらい便利なの…