乾燥時期と物欲

こんにちは。
最近持病の咳喘息に悩まされています(--;) しかもそれに風邪を引いたからヒドイ状態です。ゴホゴホ
まあ更新しているということは、だいぶ良くなって来たらなんですけどね。 季節の変わり目(夏→秋)はキツイですね。

さて、世間では、Treo750vTreo680X01HTMyloが騒がれていますね(^^)
そんな中、一人、道をそれて違うものを買っちゃいました。


libretto U100/190NLB

そう、PDAでもなく、スマートフォンでもなく、ノートPCです。
ノートPCといってもミニノートサイズ(A5サイズ)。重さ999g。
新品は財政的に無理なので、sofmapの中古で約12万で買いました。購入理由は最近メインPCの挙動がおかしいのと、つい一週間前に7年使ってきたノートPCが昇天してしまったことなどです。
って書いていますが、本当はいつでもどこでもプログラミングをしたいというのが一番の購入目的w こればっかりは、PDAではできないですしね。。。
bluetoothつきなので、hotsyncはワイヤレスはできるし、WX310Kを使ったどこでもインターネットもできし、何か楽しくなりそうです。


libretto U100を買う前は、Libretto L5でも良いかなーと思いました。値段もヤフオク価格でだいたい6万円くらいですし。でもgoogleさんに聞いてみると、どうやらVisualC++6.0で動作が苦しくて、VisualStudio2005に至ってはインストールすらできないようなので、却下に。

明日、明後日には届くと思うので楽しみです。(^^)