今日から始めます

Lifedrive01

kspといいます。自分なりの世界を築いていこうかなと思います。
まずは、僕とPDAの出会いを書きます。

初めてPDAというものを触ったのは数年前のこと(中学生)で、地元のLAOXCLIEが展示されていたことがきっかけでした。多分、PEG-UX50、PEG-NX73VかNX80Vの2機種が展示されてたと思います。最初は小型PCかと思いました(笑。電源は入らなかったので、キーボードをプチプチして帰りました。あの時はノートPCの方にはまっていたので余り興味をそそられませんでした。

その後、高校生1年の時、手帳(アナログ)というものにはまり、色々とスケジュール、お金の管理、日記などを書くようになりました。しかし、自分の字が汚いのにあらためて気づき書く気が萎えてしまいました。また、手帳を学校に持っていくと何か恥ずかしい気持ちになって結局2ヶ月くらいで手帳をやめてしまいました。

2年生になって、ある日、学校で友達がZaurus SL-C760を持ってきていて、「これは何だー?」って思わず叫びました(小さい声で)。
友達はZaurusJavaプログラミングをしてました。(ノ°ο°)ノ オオオオ
激しく興味をそそられた僕は家に帰ってネットで調べました。そしたらZaurusは手帳機能も持っているではないか! 手帳に変わるものを探していた最中だったのでZaurusが激しく欲しくなりました。欲しいといっても高いので買えませんでしたが・・・(x_x;)

あれから1年経ち、Zaurusを買うお金が貯まりました。地元には売ってないのでオンラインで買おうと思い、ふらふらネットしていると、TH55というものもあることが判明。さらに調べると、PalmOSというものを積んでいるらしい。なんかLinuxOSを積んだZaurusよりも欲しくなりました。しかし、CLIEには将来がないことも分かりました。CLIE以外にPalmOSを積んだものはないのかと思い調べると日本語版のものはCLIE以外に無いことがわかりました。しょうがなくCLIEはやめ、英語版Palmを日本語化して使うことにしました。そのころは今年の6月だったのでちょうどLifedriveが売っていました。なんと、それはマルチメディアも強化されているらしく、ZaurusSL-C3100より安く、4GBのHDD付きであり、・・・欲しくて・・・

Lifedriveを買っちゃいました。(^◇^)




長々とPalmとの出会いを書きましたが、Palmと出会うまで長かったと思いますね。Palmはだいぶ昔からあるらしいのですが、全然気づきませんでした。まあ、中学生で手帳を持っていてもしょうがないかなぁと思いますが・・・。

こんな下手な文章ですが、まあ、少しずつ書いていきたいと思います。