ストラップ穴

環境の構築も終り現在、安定期に突入しています。

僕は、基本的にPalmにはストラップを付けないと落ち着きません。落下恐怖症で…。LifeDriveのときは、カバーが丈夫だったのでカバーにストラップ穴を開けました。しかし、Treo700pのカバーはシリコンですので強度が十分でないため、今回思い切って本体に穴を開けました。

参考にしたのは、右脳さんの右脳部屋:2005年10月31日のエントリです。

穴を開けるのに使用した物は

  • ミニ四駆の車軸
  • ペンチ
  • ジッポライター
  • カッター

です。

手順は、
まず、穴を開ける所にペンでしるしをします。次に、ペンチで車軸を挟んでライターで熱します。熱した車軸を、しるしをした所に押し付けます。そうすると簡単に穴が開きます。それほど力も入れずに穴が開くので、力を入れすぎると刺さり過ぎてしまうので注意。
穴が開いたら、バリがでるので、カッターで削ぎ落とすと、できあがり。

なんか、大雑把過ぎて手順になってませんね。勘弁。


できあがると、こんな感じになります。