makefile

今日、学校の図書館でmakefileの文法書である「make」という本借りてきました。

なぜ、これを借りたかって? そりゃ、もちろんPalmProgrammingのためです(^^ )。というのも、僕は激しくDAが作りたいんですよ。普通のアプリを作る場合はPODS(PalmOS Developer Suite)というグラフィカルな、なんともありがたい開発環境があるんです。しかもmakefile(という実行ファイルを作成する手順を書いたファイル)も自動的に作ってくれるんです。このおかげでmakefileの知識を知らなくてもアプリが作れちゃうんです。しかし、DAの場合は作成手順が普通のアプリとは違い、makefileを自分で書かないといけないんです。

これからじっくり読んで理解したいと思います。